もう一度 あの日に

嵐おたくの萌えの保管庫

Japonism 12/24 Part1

3分前くらいから始まる嵐コール。なにやらわたしの周りはなかなか立たず、荷物を後方に追いやって中腰で待機(早くみんな立とうよ足が死ぬ)。

 

OP

このアニメーションが好きで、しかも1回見たから「僕らがつないでいく」を思い出してやばい。のちに問いかけられる「今を、どう生きる?」を考えながら見る。映像の雰囲気に時折笑いが起こるけど、わたしは早くも涙腺が緩む(ゆるゆる)。

 

1.Sakura

緩んだから泣く。初めて登場で泣いた。あああああいるううううう、、会えたあああ、、

 

6.Make a wish

思い入れ強すぎ曲第一弾。試験までこの曲めっちゃ聴いて支えにしてたから、歌詞なぞりながら聴いて泣く。1番終わって泣きやむかと思ったけど泣きやまない。こっち側を監視してる警備員さんに見られる。でも泣く。

 

7.MUSIC

とりあえず涙拭く。うううやっぱりソロ近いね、、

ライトセーバーみたいなやつ床にポンてすると音と色が変わるのね。かわいい。歓声操っていたずらっぽく微笑むのかわいい。長いライトセーバーずるずるしてお絵かきして、くるんて肩にしょって。間奏の音ゲーはときどきミスが出てGrate。でもかわいい(盲目)。MCでも褒められたいぇーぃぇー!/のレスポンスで嬉しそう。かわいい。

 

8.Don't you love me?

札幌では目視の厳しかったアクロバット。すっごいよく見えた。全体的に意味わからんくらいすごい。収録じゃなくて生でやってるとか信じられない。

 

9.イン・ザ・ルーム

にのちゃんは若干見切れ。でもモニターが見やすいから、ようやく何やってるか分かった。せくしーにのちゃん。このサクラップが好きでしびれてた。

 

13.GUTS!

最後かな?サビの振りをにのあいでやる。右手相葉さん左手にのちゃん。バット振るとこ、順番にこぶし合わせて一緒にカキーン。萌えしかない。ごちそうさまです。

 

14.愛を叫べ

順番に手上げる振りを、ファンも担当のタイミングでぽこぽこ上げるの好き。

 

MC

とりあえず消灯したペンラが、事あるごとに緑に点灯する幸せ空間。

レポにもたくさんあったケーキの件。柱食べるって言いだしたときの会場のざわめき、段ボールだったときの笑い。会場の一体感がすごく楽しかった。しかしなんで一口目に柱選んじゃったのかな。

終始にのみやさんをはじめ、メンバーが嬉しそうで。相葉さんのこと大好きなんだろうなってすごく伝わってきた。いいな、こういう関係。