もう一度 あの日に

嵐おたくの萌えの保管庫

Japonism 12/24 Part2

15.日本よいとこ摩訶不思議

バク転。生でにのちゃんのバク転が見られる喜び。初めて見たときはまさかバク転するなんて思わなくて動揺してました。今回は気合入れて見たからばっちり。腰やっちゃうことなく(隠してるだけかもだけど)、最後までできたみたいでほんとによかった。大興奮だけど、ずっとめっちゃ心配してました。
 
16.君への想い
5人のちっちゃい頃とか、若い頃の嵐とか、そういうお写真がいっぱい現れる(語彙力)。音源では恋愛的な曲だと思って聴いてたけど、こうされるとファンとの曲みたいで泣ける。例によって泣いた。
低めのかすれた、ちょっと苦しそうで大好きなラップ。「僕は君の未来を願ってる」でぐわあああってなる。からのにのちゃんの高めで優しい声への流れが好き。
 
17.Rolling Days
うわあああん好きですううう。ソファとかに座ってじっくり歌い上げてほしかったりもするんだけど、でも好き。「二人堕ちてゆけるなら」ののばしが本当に好き。時々吐息が混ざるかんじとかもうもう…
レポにもあったけど、始まりの暗転でさくらいーて叫んだひとがいて。直後にスポット当たった翔さんめっさ怖かった。でも見せつけるように力強く叩いてたのめちゃくちゃかっこよかった。
 
18.Mr.FUNK
知り合いがサーカスやってるみたいな恐るべき緊張感。心臓がもたない。「Mr.FUNK!」ってコールするの楽しかったけど、もっかい登るからまた緊張。ぐるんぐるーんて落っこちるのもこっちが死にそう。来年は命の危険がないものをお願いします。寿命が縮む。
 
19.FUNKY
この2曲イントロ似てるよね?似てない?
にのみやさんのリフター近くて幸せでした。全身でふりふりしてて、猛烈にかわいかった。あざとい。かわいい。
 
20.Borelo!
ペンラぶんぶんするの楽しいし、掛け声みたいに揃うレスポンスも盛り上がった。ぜひ来年以降もやってほしい曲。バクステのダンスは可愛さのかたまり。
 
21.暁
傘受け取るJr.くんたちがジャガーズに見えてきた。ちょっとタネ探しみたいにじーっと見てたんだけど、急にめっちゃでかい傘とか出てきてうわあなってました。曲中は例によってペンラ振るの忘れる。むしろ変なリズムで振っちゃってあわあわ。
 
 
全然切れ目じゃないけど、長すぎなので分けます…