読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう一度 あの日に

嵐おたくの萌えの保管庫

ジャニヲタ遠征必需品 夜行バス編

以前ちらっと見かけた記事でやっていた遠征グッズの公開。タグ的にはたぶん激烈乗り遅れだけどやります。必需品というよりは荷物どっかん公開ですがあしからず。


ツアーでは泊まりだと思ってるので、今回のワクワクを例に夜行バス編です。

まずはざっくり編(なにそれ
f:id:mag_2no4ro:20160618114137j:image

①ツアーバッグ。風景の使い勝手がいいので大概これ。

②定期入れ。バッグにファスナーがないのでぶら下げ系が多いです。ちなみにカモノハシ。今回パスケースがグッズにあるので、今後はシフトしたいところ。

③バッグinバッグ。として使ってる付録の巨大ポーチ。仕切りのないバッグでは大変重宝しますオススメ。チケット入れるポケットも決めておきましょう。

④うちわ。現地で買う予定があってもとりあえず持つ。風景とBWがお気に入り。じゃぽも可愛いので悩みます。

⑤クリアファイル。2枚使ってうちわを挟みこみます。袋が折れないからオススメ。一応24hTVので。

⑥折りたたみ傘。遠征時に使うっしょって理由で黄色です。普段は小学生のようになります。


続いてバッグinバッグの中身編
とても詰め込んでます…
f:id:mag_2no4ro:20160618114249p:image

①お財布/ハンカチ/ティッシュ
猫型のがティッシュケース。かさばるけど可愛いからよし。

②エコバッグ/あぶらとり紙/絆創膏/くし
とりあえずエコバッグは持っときます。鼻テカるひとなのであぶらとり紙は必須。

③目薬/リップクリーム/リップ/薬
目薬は絶対。開演前に視界をクリアにします。リップは苦手なのでほぼ現場でしかつけないやつ。おなか弱いので薬も一応持ちます。

④ハサミ/家の鍵/鏡
実家なので鍵忘れがちだけど帰れなくなるので気をつけましょう。鏡は変なかんじにマステ貼っちゃったけど、試供品にしては質がよいので使ってます。

⑤充電器/バッテリー
大事。田舎もんですので充電切れたらしにます。グッズのマステでテンション上げ。


その他中身編
f:id:mag_2no4ro:20160623214851j:image

携帯ないと乗換できなくてしにます。ウォークマンは普段から必須。夜行では耳栓代わりにずっと流してます。

②タオル/マスク/メガネケース
洗顔したら使う用の大きいタオルは、帰りの夜行で膝にのせとくと乾きます。マスクはバス内と降りてからで分けてます。メガネかけて乗るのでケースを忘れずに。

③着圧ソックス/化粧ポーチ/洗顔/クレンジング
到着時すでにむくんでるのは嫌なので買いました。化粧ポーチは小物ごっちゃり入れるものです。化粧品以外もまとめて入れます。洗顔とクレンジングはおまけの小さいやつ。FANCLのマイクレはウォータープルーフのマスカラも落とせるのでオススメです。

④歯ブラシ/コンタクト/スタイリング剤
付録の歯ブラシは超コンパクトで重宝してます。歯磨き粉はホテルとかのやつで。コンタクトは念のため1セット多く持ちます。視界大事です。青いやつは軟膏つぼにスタイリングに使うクリームを入れてます。相当コンパクト。


…以上です。ここまで読んでいただけた方はどのくらいいるんでしょうか…
今回載せていませんが、何より大事なのはチケットです。絶対絶対お忘れなく。

ちなみに当日まで荷づくりできないものは、ふせんに書いて机とかに貼っておきます。忘れ物なく楽しめるといいですね。

数ヶ月後、ツアー編が書けますように。ご拝読ありがとうございました。