読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう一度 あの日に

嵐おたくの萌えの保管庫

ジャニヲタと就活

かなり早い方だと思いますが、先日内定をいただきました(ありがとうございます)。もともと売り手市場の職種だし、それなりに特殊だった就活ですが、就活なうで頑張ってるジャニヲタの皆さまの息抜きにでもなればと体験記を書いておきます。 ☆基本装備 ○ス…

Are You Happy?

12/20最終更新で『まだ東京2回目、福岡を残す今ツアーですが、わたしの個人的ツアーが終了しましたので、例によって感想いきます。というか個人的ツアーなんて銘打てるほど入れたことに感謝です。』てな書き出しの下書きが残っておりました。 1ヶ月以上た…

ジャニヲタ遠征必需品 宿泊編

6月に書いた夜行バス編がだいぶ閲覧していただいたようで、このタグの強さを感じました。てことで。 ツアー編を書けることになりましたので(ありがたやありがたや)、宿泊込バージョンを紹介したいと思います。前回の記事はこちら。まずはキャリー。ずっと父…

in ARENA 08/07

入会以来いまだ当選のない母親名義を代表に、全身全霊をかけて撮った顔写真を添えて応募した2/21。普通に考えて当たらないでしょ~と諦めかけていたけど、当選メールが届きはじめた時間に携帯握りしめて、受信したメールを震える手で開いて号泣した3/24。あ…

ジャニヲタ遠征必需品 夜行バス編

以前ちらっと見かけた記事でやっていた遠征グッズの公開。タグ的にはたぶん激烈乗り遅れだけどやります。必需品というよりは荷物どっかん公開ですがあしからず。ツアーでは泊まりだと思ってるので、今回のワクワクを例に夜行バス編です。まずはざっくり編(な…

野球少年であり中間管理職であり

根っからの運動音痴のわたくし。できないもんだから見る気にも、ルール覚える気にもならず。特に野球なんぞ、最大級にわからない。そんな自分ですが、ご縁あってジャニーズ野球大会へ。生まれて初めてきちんと見た野球がジャニーズだとはなんて贅沢。さすが…

暗殺教室の死神さん

公開翌日と1週間後、2回観てきました暗殺教室。最初に画像が出回ったときから、どツボすぎて騒ぎまくった死神さん。ほんとは初見時に書こうと思ってたけど、興奮しすぎてどうしようもなかったのでようやくです。 完全にネタバレです。まだ観てないひとは閲…

BLAST in Miyagi

年末年始、ひとりでゆっくりテレビを占拠するタイミングがなく(容量あけに精一杯だった)、最初の1時間弱しか見れていなかった宮城DVD。行った直後も忙しくて、セトリとか全然確認できなかったし。いやもうここまできたら、全部ぶっ通しで見てやろうと、その…

遅ればせながら

Japonismの感想を書きたいがためにつくったこちら。忘れないうちにと速攻で書き連ねました。ので今更ながらですが、自己紹介させていただきます。93年生まれの22歳、大学4年です。薬学部在学のため、もう2年は大学生です。映画もまだまだ1500円です。新潟の…

Japonism 12/24 Part3

25.Oh Yeah! 大好きな曲。泣かせる曲も大好きだけど、こういう盛り上がり曲がコンサートでは楽しいよね。ここの名前にもしてるけど「もう一度 あの日に戻るとしても おなじ路選ぶだろう」の歌詞が、明るい曲なのに泣かせてくる。 高校の友だちとのカラオケで…

Japonism 12/24 Part2

15.日本よいとこ摩訶不思議 バク転。生でにのちゃんのバク転が見られる喜び。初めて見たときはまさかバク転するなんて思わなくて動揺してました。今回は気合入れて見たからばっちり。腰やっちゃうことなく(隠してるだけかもだけど)、最後までできたみたいで…

Japonism 12/24 Part1

3分前くらいから始まる嵐コール。なにやらわたしの周りはなかなか立たず、荷物を後方に追いやって中腰で待機(早くみんな立とうよ足が死ぬ)。 OP このアニメーションが好きで、しかも1回見たから「僕らがつないでいく」を思い出してやばい。のちに問いかけ…

Japonism 東京に行くまで

会場限定のマステを購入するため、というだけの理由で東京へ行くことになった。 その決定が遅かったため夜行バスの残りが24日しかなく、雑な理由でクリスマスイブに遠征することとなり。さらに調べれば、帰りの夜行は新幹線並みの値段設定で。埼玉に住む嵐お…